シーズーのマリー

誰とも仲良しのシーズーのマリー

シーズーのマリーは、とても穏やかな性格で、心優しい犬です。知らない人とでもすぐに仲良しになれます。人だけでなく犬とも仲良くなるので近所の犬もシーズーのマリーのことが大好きです。

 

お隣の大型犬のシェパードのトムは、気が荒いのですぐに吠えて、他の犬といつも喧嘩ばかりしています。特に仲が悪いのは、隣町から散歩にくるゴールデンレトリバーです。おじさんがゴールデンレトリバーを連れて自転車で通り過ぎるとトムは、ものすごい勢いで吠え掛かるのです。するとゴールデンレトリバーも負けじと吠え返すので、大変な騒ぎになってしまいます。そんなシェパードのトムもシーズーのマリーの前ではおとなしくなって、嬉しそうに尻尾を振っているのです。

 

シーズーのマリーと仲良しなのは、犬だけではありません。町内の野良猫のボスのクロは、とても気が強い猫で、大きな犬にも平気で猫パンチを浴びせるのですが、マリーとだけは仲良しで、暖かい日差しの中で一緒にお昼寝をしています。

関連ページ

ミニチュアシュナウザーのジャック
ミニチュアシュナウザーのジャックは、運動神経抜群の犬です。
ヨークシャーテリアのマック
ヨークシャーテリアのマックの飼い主のしつけ方法。
ペキニーズの散歩のしつけ
臆病なペキニーズの散歩のしつけをして、楽しく散歩したい。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
友達のミニチュアシュナウザーのしつけ
友達のミニチュアシュナウザーのしつけに関する話です。
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬の散歩
ヨークシャーテリアのトリミング
愛犬ののトリミングは大切です
コリーの散歩にしつけ
コリーと楽しく散歩するためには
友人のゴールデンレトリバー
友人のゴールデンレトリバーのしつけや飼い方に関する実際の話です。
 
inserted by FC2 system