キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルについて

私は実家から独立して20年以上も一人暮らしを続けています。今までは一人暮らしを満喫していましたが最近なんだか孤独を感じてきました。仕事から帰ってきても明りのなり部屋で誰も迎えてくれないことはさびしいものです。

 

そこで癒しのためにペットでも飼おうと思いました。手間がかからないことを考えたら、金魚やハリネズミなどの小動物がいいのでしょうが、あまり表情が豊かではないので癒しにはなりそうもありません。そこでちょっと一人暮らしでは世話に不安がありますが、小型犬を飼うことにしました。犬の中でも一人でいても孤独に耐えられる犬種を第一に考えました。本当はチワワかミニチュアシュナウザーが飼いたかったのですが、どちらもさびしがり屋で、甘えん坊の性格なので、一日留守番は無理そうです。

 

そこで比較的孤独に強いと言われるキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼うことにしました。いろいろなペットショップやブリーダーで探しまくって、1匹のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの子犬を購入したのです。キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのしつけに関しては、特に注意する点はありませんが、マンションでの飼育なので無駄吠えだけは特に注意してしつけていくつもりです。

関連ページ

ミニチュアシュナウザーのジャック
ミニチュアシュナウザーのジャックは、運動神経抜群の犬です。
ヨークシャーテリアのマック
ヨークシャーテリアのマックの飼い主のしつけ方法。
ペキニーズの散歩のしつけ
臆病なペキニーズの散歩のしつけをして、楽しく散歩したい。
友達のミニチュアシュナウザーのしつけ
友達のミニチュアシュナウザーのしつけに関する話です。
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬の散歩
ヨークシャーテリアのトリミング
愛犬ののトリミングは大切です
コリーの散歩にしつけ
コリーと楽しく散歩するためには
シーズーのマリー
心優しいシーズーのマリーは大人気の犬です。
友人のゴールデンレトリバー
友人のゴールデンレトリバーのしつけや飼い方に関する実際の話です。
 
inserted by FC2 system