ヨークシャーテリアのマック

ヨークシャーテリアのマックの飼い主

ヨークシャーテリアのマックの飼い主は、女子大生の田中博美さん(仮名)です。田中博美さん(仮名)は都内の短大に通っている19歳の女の子でとても清楚な女性です。歯磨きのテレビコマーシャルに出演している女優の堀北真紀さんにそっくりなのです。

 

ヨークシャーテリアのマックは、そんな素敵な飼い主でラッキーだといつも思っていました。隣の友達のマルチーズのミッシェルの飼い主は、神経質なばおじいさんなのです。かわいそうなミッシェルは、ことあるごとに飼い主のおじいさんに説教されていて、いつもびくびく隠れているのです。先日も食事の時間にちょっと遅れただけで、10分以上も説教されていました。かわいそうなミッシェルは、テレビの下に隠れたまま、翌日まで出てくることができなかったそうです。

 

その点マックの飼い主の田中博美さん(仮名)はとても温和でやさしいので、食事の時間にちょっと遅れたぐらいでは怒ったりしません。「あらあら、マック遅れちゃだめよ」と言いながらかた笑っているのです。そうやって優しく叱られつと、次からは絶対に遅れないように気を付けようと心に誓うマックでした。そもそも犬のしつけと言うのは褒めてしつけることが正しいのです。散歩のしつけでも、うまくできたら頭を撫でて愛犬をほめてあげることで覚える物なのです。

関連ページ

ミニチュアシュナウザーのジャック
ミニチュアシュナウザーのジャックは、運動神経抜群の犬です。
ペキニーズの散歩のしつけ
臆病なペキニーズの散歩のしつけをして、楽しく散歩したい。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
友達のミニチュアシュナウザーのしつけ
友達のミニチュアシュナウザーのしつけに関する話です。
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬の散歩
ヨークシャーテリアのトリミング
愛犬ののトリミングは大切です
コリーの散歩にしつけ
コリーと楽しく散歩するためには
シーズーのマリー
心優しいシーズーのマリーは大人気の犬です。
友人のゴールデンレトリバー
友人のゴールデンレトリバーのしつけや飼い方に関する実際の話です。
 
inserted by FC2 system