ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザーを飼う

東京の神田に住んでいる私の友達の中村茂樹さん(仮名)は、八百屋を経営しているのですが、近所にチェーン店のスーパーが開店して、客足が遠のいたそうです。しかし、知り合いの農家から、大根や白菜などの新鮮な野菜を仕入れることにしたら、以前よりも店が繁盛するようになったそうです。

 

記念に何かペットを飼おうと思っていたところ、奥さんが近所のペットショップで売っているミニチュアシュナウザーを飼いたいと言い出したそうです。インターネットでミニチュアシュナウザーに関して検索した所、ミニチュアシュナウザーは、神経質な性格で、無駄吠えが多いと書いてあったので中村茂樹さん(仮名)は近所迷惑になったら困ると思って、最初反対したのだそうですが、奥さんがミニチュアシュナウザー しつけ をきちんとやって無駄吠えしない犬に育ててみせると強く言ったので、しぶしぶOKしたそうです。

 

奥さんは、インターネットでカリスマドッグトレーナーの遠藤さんの犬のしつけDVDを購入して、犬のしつけを学んでいるそうです。ミニチュアシュナウザーの子犬が家に届くまでに、正確なしつけ方を身につけると張り切っているそうです。

関連ページ

ミニチュアシュナウザーのジャック
ミニチュアシュナウザーのジャックは、運動神経抜群の犬です。
ヨークシャーテリアのマック
ヨークシャーテリアのマックの飼い主のしつけ方法。
ペキニーズの散歩のしつけ
臆病なペキニーズの散歩のしつけをして、楽しく散歩したい。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬の散歩
ヨークシャーテリアのトリミング
愛犬ののトリミングは大切です
コリーの散歩にしつけ
コリーと楽しく散歩するためには
シーズーのマリー
心優しいシーズーのマリーは大人気の犬です。
友人のゴールデンレトリバー
友人のゴールデンレトリバーのしつけや飼い方に関する実際の話です。
 
inserted by FC2 system