友人のゴールデンレトリバー

友人のゴールデンレトリバー

私の友人の大石和江さんさんはとても美しい女性です。最近結婚妊娠で話題のグラビアアイドルの熊田曜子さんにそっくりなのです。そんな大石和江さんさんの愛犬は、ゴールデンレトリバーです。大石和江さんさんは、愛犬のゴールデンレトリバーと毎日決まったコースを散歩しています。コンビニのローソンの前を通って、ケンタッキーフライドチキンの横を抜けるコースです。大石和江さんさんのゴールデンレトリバーは、子犬のころは、わがままで散歩に出かけると、自分の行きたい方向へ好き勝手にリードを引っ張って、全くいうことを聞いてくれなかったのです。犬を飼えば、飼い主に忠実に従うとばかり思っていた大石和江さんさんは大変失望してしまいました。しかし、インターネットで見つけた犬のしつけ方法のDVDを見て実践したところ大石和江さんさんの指示どうりに散歩する優秀な犬に生まれ変わったのでした。犬とは言っても人間の子供と同様に小さい頃のしつけによって性格は大きく変わってくるのです。そういった意味でしつけは重要なポイントになるのです。
犬のしつけDVD

関連ページ

ミニチュアシュナウザーのジャック
ミニチュアシュナウザーのジャックは、運動神経抜群の犬です。
ヨークシャーテリアのマック
ヨークシャーテリアのマックの飼い主のしつけ方法。
ペキニーズの散歩のしつけ
臆病なペキニーズの散歩のしつけをして、楽しく散歩したい。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
友達のミニチュアシュナウザーのしつけ
友達のミニチュアシュナウザーのしつけに関する話です。
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬
ワイヤー・フォックス・テリアの子犬の散歩
ヨークシャーテリアのトリミング
愛犬ののトリミングは大切です
コリーの散歩にしつけ
コリーと楽しく散歩するためには
シーズーのマリー
心優しいシーズーのマリーは大人気の犬です。
 
inserted by FC2 system