ワイヤー・フォックス・テリア

ワイヤー・フォックス・テリアの散歩のしつけ

ワイヤー・フォックス・テリアの子犬が家にやってきて、散歩に一緒に移行うとしても、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬が外に出るのを恐れて玄関から出てくれないということがあります。ワイヤー・フォックス・テリアの子犬が玄関で固まっているときに、飼い主も一緒になって固まってしまっていませんか?飼い主がじっとしているとワイヤー・フォックス・テリアの子犬はなおさら動くわけがありません。

 

いつも玄関の決まったところで止まってしまうのなら、立ち止まる場所の手前からリードを操作して、一瞬のうちにいつも立ち止まる場所を通過させてしまいます。通過することができたら、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬をたくさん褒めてあげて、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬と一緒に喜んであげてくださいね。動いてくれないからといって力任せにワイヤー・フォックス・テリアの子犬を引っ張り出すことはやめたほうがいいですよ。

 

家族で一番上の立場の人以外の家族の命令を聞かない場合、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬は家の中で家族で一番上の立場の人以外の家族を自分より劣った存在だと思ってしまっているのかもしれません。たとえ家族で一番上の立場の人よりもワイヤー・フォックス・テリアの子犬といつも遊んでいたり、いつも食事をあげているからと言って、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬が自分よりも上の立場だと認識してくれるとは限らないのです。

 

家族の命令も聞くようにワイヤー・フォックス・テリアの子犬をしつけるためには、まず家族とワイヤー・フォックス・テリアの子犬との関係を改善する必要があるでしょう。家族で一番上の立場ではない家族との新しい関係を築いて、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬の頭の中にある家族内の順位を変えていかなくてはならないので、ワイヤー・フォックス・テリアの子犬をしつけるためには根気よく時間をかけてください。

関連ページ

ミニチュアシュナウザーのジャック
ミニチュアシュナウザーのジャックは、運動神経抜群の犬です。
ヨークシャーテリアのマック
ヨークシャーテリアのマックの飼い主のしつけ方法。
ペキニーズの散歩のしつけ
臆病なペキニーズの散歩のしつけをして、楽しく散歩したい。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼う
友達のミニチュアシュナウザーのしつけ
友達のミニチュアシュナウザーのしつけに関する話です。
ヨークシャーテリアのトリミング
愛犬ののトリミングは大切です
コリーの散歩にしつけ
コリーと楽しく散歩するためには
シーズーのマリー
心優しいシーズーのマリーは大人気の犬です。
友人のゴールデンレトリバー
友人のゴールデンレトリバーのしつけや飼い方に関する実際の話です。
 
inserted by FC2 system